SSブログ

錦織とマレーとの戦いを速報、苦手をファイナル初戦で完全撃破! [スポーツ]

【大事な初戦を速報!】
ATPツアー・ファイナルの初戦で、錦織圭選手が地元期待で苦手アンディ マレー選手に対し、6-4 6-4のストレートで倒しましたね。
まさかここまで完璧に勝つなんて、この力は本物だと感じました。

IMG_3420-2.jpg
※http://pro.tennis.jp/19947.html

錦織選手は第4シードで、アジア出身の選手としては初めてのファイナルですよね。
しかも、マレー選手は地元の英雄です。
でも、そんなプレッシャーなんてまったく感じさせませんでした。

以前のブログで、私もこのマレー戦が鍵となると予想したんですが、ここまで完勝であればますます期待が持てます。

マレー選手がこの最終戦の出場権を確保したのは、前週のパリのマスターズ大会でのことで、ここ23試合で20試合に勝利する快進撃を見せてはいたのですが、さすがに疲れていたみたいですね。
それとも、地元のファンの声援で期待が重荷になったんでしょうかね。

試合後の錦織選手は、「最初はたぶん、少し緊張していたんだと思う。でも、だんだん調子がよくなってきて、第2セットはほとんど完璧だった」と、自信のコメントを残しています。

また錦織選手は、「彼がベースラインからとても安定したプレーをしてくるのはわかっていたので、自分はいつもよりアグレッシブに戦う必要があった。目標は、まず準決勝に進出することで、決勝にも進みたい」と既に目標を高く置いているようで、その点はすごく頼もしいです。

錦織選手にとってはマレー選手に対しての初勝利ですからね。
さらに自信を持って、次戦に臨むでしょう。

みなさん、応援しましょうね。
今日のニュースは、錦織選手一色になりそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。