SSブログ

プロ野球選手のみの侍ジャパンが挑んだ初戦を速報、川崎ムネリンもこっそり応援! [スポーツ]

「2014 SUZUKI 日米野球」第1戦が行われ、侍ジャパンの投手陣がMLBオールスターを散発3安打に料理し、2-0で見事完封勝ちしたそうですよ。
今回の侍ジャパンのメンバーは、もちろんプロ野球選手のみで結成されています。
それでは、その初戦の速報をお伝えしますね。

werghhehe.jpg
※http://news-labo.net/baseball/?p=14553

なお、この試合には川崎宗則さんも観戦に来ていたそうですよ。
ムネリンだって堂々のメジャーリーガーだし、元同僚の和田投手も今回MLBオールスターの一員だから、来ていても不思議ではないですよね。

【試合内容】
MLBオールスターの先発は、今季16勝(4敗)を挙げたシューメーカー投手、一方の侍ジャパンの先発は、前田健太投手でした。

シューメーカー投手は2回に松田の犠飛で先制を許すと、4回に山田の適時打で2点目を失い、結局、5回2失点で敗戦投手となりました。
その投球内容ですが、5イニングを投げ3者凡退は5回のみと全体的に苦しい投球だったようです。

前田投手のほうは、5回を2安打無失点と好投しました。
前田選手に負けじと、6回から2イニングは2番手の牧田投手が無安打ピッチング、さらに8回は3番手の大谷投手が三者凡退に抑え、9回は西野投手が締めて完封リレーを完成させたようです。

MLBオールスターの打線ですが、昨夜、阪神・巨人連合チームから3本のホームランで8点を奪った打線とはうってかわり、快音は聞かれなかったようですね。

メジャーの選手が今回どのくらいのモチベーションで来日しているか分かりませんが、今日の投手陣は日本でも一級品のピッチャーですからこの結果は当然かもしれません。

今後は、14日の第2戦から東京ドームで3試合、18日に札幌ドームで第5戦を行うことが決まっていますが、個人的には、現在オリックスの金子投手、楽天の則本投手、ソフトバンクの武田投手が、メジャー打線に対しどのようなピッチングをするか注目しています。

ぜひみなさんも、日米問わず注目選手がいたら教えてください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。