SSブログ

ハーゲンダッツのジャポネ<苺アズキ>をクリスマスの食後に [イベント]

セブン-イレブンがハーゲンダッツと共同開発したアイス「ジャポネ苺アズキ>」が11月5日に発売されましたよね。

23015-1415078590.jpg
※http://hatenanews.com/articles/201411/23015

両社の今回の共同開発商品は、2013年10月発売の「ジャポネ<抹茶アズキ>」、2014年6月発売の「ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>」に続く第3弾だそうで、価格は370 円(税込)です。

今回、私はこの「ジャポネ<苺アズキ>」を、フジテレビ系情報番組めざましテレビで知りました。
番組内で、加藤綾子さん(カトパン)が試食していたのですが、そのおいしそうな顔がずっと忘れられず、ようやく本日セブンイレブンで購入しました。

まずパッケージですが、とっても高級感がありました。

「ジャポネ<苺アズキ>」は、粒あんソースをストロベリーアイスクリームとミルクアイスクリームではさんで、たっぷりのストロベリーソースが酸味のアクセントとなっています。
ストロベリーのアイスクリームは果肉入りでしたし、そのイチゴの風味とミルクのコクが両方味わえ、アイスをふだん食べない私でも、すごくおいしかったです。

食べる前に、イチゴ大福のような感じかなと想像していたんですが、実際に食べるとそれ以上でした。
甘すぎず、非常に後口がよかったです。

これなら、クリスマスでチキンを食べた後のデザートで出されると、お客さんは満足するのではないでしょうか。
ケーキは食べれなくても、アイスなら食べれるという人もいますからね。

今回購入してとっても満足できたのでまた購入したいと思いましたし、友達にも勧めたいという気持ちにもなりました。

みなさんのジャポネ<苺アズキ>を食べた感想を、ぜひお待ちしております。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。