SSブログ

松たか子の旦那(画像あり)の知られざる情報 [エンタメ]

女優の松たか子さん(37歳)が第1子を妊娠したことを発表しましたね。
今回は、松さんの旦那 ギタリストの佐橋佳幸さん(53歳)(画像は↓)について出来るだけ詳しくお伝えしますね。

sahashi_a-thumb-296x353-1005.jpg
※http://www.otodama-beach.com/2012/artist/cat32/pos...

実は、私が佐橋さんを知ったのは、松さんと結婚した2007年の約20年くらい前です。

当時私は歌手の渡辺美里さんが好きで、よくコンサートにも行ってました。
コンサートツアーでは、確か美里さんのサポートバンド THE LOVER SOULのリーダーとして参加していたと思います。

よく美里さんが佐橋さんのことをラジオで話していたということもあるのですが、コンサートでの佐橋さんの存在感があまりにも大きくて、今でもそのパーフォーマンスが頭から離れません。

佐橋さんは東京都立松原高等学校出身で、美里さんはその高校の後輩です。
その高校と言うのがすごくて、歌手のEPOさんや、作曲家で平松愛理さんの元夫 清水信之さんは、佐橋さんの高校の先輩になります。

美里さん以外にも、桑田佳祐さん、坂本龍一さん、佐藤竹善さん、佐野元春さん、氷室京介さん、槇原敬之さん、山下達郎さんなど、日本の音楽シーンを牽引しているアーティストからの信望が厚いことでも有名です。

美里さんのデビュー25周年となる2010年には、ツアーで佐橋さんも参加しました。

ご本人の芸能活動30周年を記念して開催するイベント「~東京城南音楽祭 T.J.O~」には、EPOさん、大貫妙子さん、小田和正さん、佐野元春さん、渡辺美里さん、Charさん、そして妻の松たか子さんをはじめ、大物アーティストが多数出演しました。

なお、佐橋さんは、小倉博和さんとのギターユニット「山弦」としても活躍しています。

松さんが佐橋さんと結婚するというニュースを聞いたとき、松さんは佐橋さんのミュージシャンとしての才能に惚れたんだなと個人的に思いました。

佐橋さんのギターを聞いたことがない方は、ぜひ生で聞いてみてくださいね。

もし生で聞いたことのある方は、ぜひ感想をお聞かせください。
私は佐橋さんのギタリストとしての素晴らしさを伝えたいのですが、文章が上手に書けなくて正確に伝えられないので(笑)。
申し訳ないです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。