SSブログ

城田優のトートは魅力満載 [エンタメ]

「女より男が好きです」というつぶやきがニュースになり、この発言を否定した城田優さん(28歳)ですが、個人的にはそのニュースより、「エリザベート」でのトート役として、6月13日~8月26日まで帝国劇場で出演するニュースのほうが気になりました。

城田優のトート.png
※http://cat.ap.teacup.com/harusumire/42.html

トート役は、井上芳雄(35歳)さんとのWキャストです。
他の出演者ですが、エリザベート役には、元宝塚歌劇の花總まりさん(41歳)と蘭乃はなさん(年齢非公表)、ルキーニ役には、山崎育三郎さん(28歳)と尾上松也さん(29歳)、ヨーゼフ役には、田代万里生さん(30歳)とイケメン5人組ボーカルグループ「LE VELVETS」の佐藤隆紀さん(28歳)であることが発表されました。

どの出演者も魅力があり、観たいキャストの組合せがたくさんあって、とても迷いそうです。

私が初めて「エリザベート」を観たのは2004年です。
当時は、エリザベート役と言えば一路真輝さん、トート役と言えば山口祐一郎さん、ルキーニ役と言えば高嶋政宏さんのイメージが強かったです。

あれから10年が過ぎ、この「エリザベート」も世代交代というか、キャストがかなり変わりました。

注目すべき点は、エリザベー役は今まですべて元宝塚歌劇の方が演じていますよね。
宝塚歌劇団では、今年は100周年の記念として「エリザベート」の公演があり、大人気でした。
エリザベートのことを誰よりも知っているのが元宝塚歌劇の方であるからかもしれませんし、何と言ってもこの舞台の演出が宝塚歌劇団の小池修一郎さんであることも、大いに関係しているような気がします。
元宝塚歌劇の方はいつも美しい歌声を聞かせてくれるので、今回も期待大ですね。

役の中で注目は、やはりトートです。
井上さんはミュージカル界の貴公子と言われているくらいですし、実力もあるので、素晴らしいトートを演じると思います。
ちなみに、井上さんは14年前の「エリザベート」にも出演していますが、当時はルドルフ役でした。

その井上さんよりも私が注目しているのは、城田さんのトートです。
城田さんはお母さんがスペイン人で、西洋的な顔立ちであり、また190cmの長身であるため、舞台で演じる姿は大変魅力的です。

実は2010年にもトートを演じた城田さんですが、そのときも評価が高かったですよね。
あれから4年以上経って、おそらく当時とはまた違ったトートを見せてくれるのではと、大変期待しています。

城田さんと、エリザベート役の花總さん、蘭乃さんのどちらの組合せでも観てみたいですし、今からワクワクします。

他のキャストで注目は、現在、歌舞伎役者として人気のある尾上さんが出演されることですね。
歌舞伎役者のミュージカル出演と言えば松本幸四郎さんが有名ですが、尾上さんがどんな演技を見せてくれるかも要チェックだと思います。

公演初日まであと半年ですが、とても待ち遠しくてたまらないです。
「エリザベート」ファンのみなさん、宝塚ファンのみなさん、そう思いませんか?
10年以上前からご覧になっている方、そして、今回初めてご覧になる方など、さまざまな方のご意見をぜひお聞かせください。
みなさんのご意見を伺えば、公演までの待ち遠しさが解消できるような気がします(笑)。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。