SSブログ

ソフトバンクとオリックス、優勝チームはどっち?もはやマジックなんて関係ねぇ! [スポーツ]

ソフトバンクとオリックスの連敗が止まりません。
特にソフトバンクはひどく、先週は全敗、ここ10試合では1勝9敗と、とても優勝を狙っているチームとは思えません。

南海時代からのホークスファンである私としても、毎日毎日イライラしているのですが、試合が終わると何か良い材料はないだろうかと、こんなに負け続けても日本一をあきらめていない自分がいます。
とにかくあと残り1試合、勝てば優勝できるのですが、今のままではその1勝が遠くて遠くて……。

今は、選手、ファン共に優勝を意識し過ぎて、精神的に萎縮している感じがします。
確かに3年ぶりにリーグ優勝してほしいけど、
もし万が一優勝を逃したらとっても悔しいけど、
それだからこそ意識しないほうが難しいとは思うけど、
こんなときだからこそ、気楽にやりましょうよ。

昨夜、フジテレビの「すぽると!」に野球解説者の石井一久さんが出演されていましたが、彼のほんわかした悲壮感のないような雰囲気が(ご本人は失礼ですが……)、今のホークスに必要ではないでしょうか。
2014年のチームのスローガンは「俺がやる。」ですが、今日から10月2日までは、
「俺がやる。」ではなく「誰かがやる。」、「自力」ではなく「他力」、あとは「果報は寝て待て」です!
今日くらいは、選手全員の決起集会を選手会長のマッチさんに開いてもらって、羽を伸ばし、
10月2日は負けてもともとくらいの感じで臨んでください。

もうホークスにはマジックは出ません(笑)。
たとえ優勝を逃しても、悔しいのは数日だけで、すぐにまた来季へ向けて全力で応援しますから。
リラックス、リラックス!
硬くなりそうなときは、石井一久さんの顔を思い出してください。悲壮感ゼロ、プレッシャーゼロで、思い切りやってください!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。