SSブログ

秋と言えば栗、栗と言えばモンブラン!「栗のびっくり箱や~!」(byニセ彦摩呂) [グルメ]

秋ですね。
秋と言えば食欲の秋。
秋の旬の食べ物の中で、私は栗が一番好きです。
栗ごはんや栗きんとんもおいしいですが、今日は大好きなモンブランの話をします。

モンブランって、たいていのお店には置いてあるので、必ず最低1個は買います。
たかがモンブラン、されどモンブランですよね。
モンブランは、お店の特徴がでるケーキの一つだと思います。

数多くのモンブランを食べてきましたが、私のお気に入りは、キルフェボンのモンブランです。
あまりにメジャー過ぎて怒られそうですが、でもおいしいものはおいしいのです。
確かに1pieceの値段が他のお店より高いと思うかもしれませんが、その値段に見合うだけのボリュームがあり、味は最高です。
心の中で、彦摩呂さん風に「栗のびっくり箱や~!」とつぶやいてしまいます。

キルフェボンでは他にも、「栗とメイプルのタルト」や「京都府産丹波栗のタルト」(10月の販売予定)があり、京都店では、【京都限定】栗と宇治抹茶のクラシックショコラタルトを味わうことができます。
まさに、「栗のオンパレードやで~!」と叫んでしまいそうです。

もちろん、キルフェボンには栗だけでなく、他のお店では味わうことができないようなおいしいタルトがたくさんあるので、ぜひ一度は行ってみる価値ありだと思います。

他においしかったモンブランのお店ですが、千葉県君津市にあるロンシャンもおすすめです。
シンプルなんですが、とても上品な味です。
ぜひ立ち寄ってみてください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。