SSブログ

ソフトバンク新監督工藤の背番号は81、来季コーチの中に城島の名は? [スポーツ]

今年、劇的な勝利で日本一を果たしたソフトバンクが8日、秋山前監督と同じ背番号81に決まった工藤公康新監督が率いる来季のコーチ陣を発表しましたよね。

今回の発表では、城島健司さんがホークスにコーチとして復帰するか注目でした。

20141102-00000033-spnannex-000-view.jpg
※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-0000003...

まず、そのコーチ陣をご紹介します。

【1軍】
監督 工藤公康(51)=名古屋電気高 81 ▽投手 佐藤義則(60)=日大 70 ▽打撃 藤井康雄(52)=泉州高 71 ▽同 大道典良(45)=明野高 75 ▽内野守備走塁 鳥越裕介(43)=明大 88 ▽バッテリー 的山哲也(44)=福崎高 85 ▽コンディショニング 川村隆史(49)=大体大 01 ▽同 鳥井田淳(39)=ニューハンプシャー州立プリマスステート大学院 06

【2軍】
監督 水上善雄(57)=桐蔭学園高 80 ▽投手 倉野信次(40)=青学大 94 ▽同 田之上慶三郎(43)=指宿商高 82 ▽打撃 藤本博史(51)=天理高 76 ▽内野守備走塁 鈴木康友(55)=天理高 83 ▽外野守備走塁 井出竜也(43)=吉田高 87 ▽バッテリー 田村藤夫(55)=関東一高 86 ▽コンディショニング 山川周一(50)=崇徳高 02

【3軍】監督 小川史(54)=浦安高 74 ▽投手 佐久本昌広(40)=久留米工大付高 91 ▽内野守備走塁 稲嶺誉(34)=東農大 79 ▽外野守備走塁 村松有人(41)=星稜高 93 ▽バッテリー 清水将海(39)=青学大 84 ▽リハビリ担当 斉藤学(51)=青学大 73

今年、日本一になったので、そんなに大幅に入れ替わっていない気がしますが、注目は前楽天の佐藤義則コーチですね。
佐藤さんと言えば、楽天では田中将大投手、日本ハムでダルビッシュ有投手を指導しましたよね。

今日の会見で佐藤さんは、「2年連続日本一になれるよう、手助けしていきたい」と抱負を述べた一方で、現在の投手陣について「厳しく言えば、そんなに良くなかった。先発投手は2、3年前に比べ、若干落ちているのかな」と語ったそうです。
若手をビシビシ鍛えていただき、特に、今年日本シリーズで頑張った武田投手や東浜投手、今季ブレイクした左腕の飯田投手などをローテンションの軸になる選手に育ててほしいです。

他に、個人的に注目しているのは、1軍に配置転換された大道典良打撃コーチです。
大道さんと言えば、代打の切り札として、ホークスだけでなく、ジャイアンツでも活躍されました。
現役時代は独特な打ち方で勝負強かったので、特に若手の今宮選手にそのテクニックを伝授してほしいです。

さて、注目の城島さんですが、今回の入閣はありませんでした。

でも、私はあきらめていません。
城島さんは、釣りのテレビ番組を持つほど現役時代から釣り好きですが、釣りを思う存分やってからでいいので、ぜひホークスに戻って、将来的には監督になってほしいです。

全国のジョーのファンのみなさん、そう思いますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。