SSブログ

堂林結婚に落胆のカープ女子が新井の復帰に満足か、背番号は28! [スポーツ]

阪神退団が決まった新井貴浩内野手(37歳)の獲得を広島東洋カープが13日に発表しました。
明日、本拠地のマツダスタジアムで入団記者会見を行うそうですよ。
背番号は、OBの衣笠祥雄さんが1965年から10年間背負った28になりそうです。
堂林選手の結婚報道にがっかりしていたカープ女子が、新井選手復帰のニュースには満足しているのではないでしょうか。

c0f6800b.jpg
※http://blog.livedoor.jp/takumagogo/archives/2007-1...

阪神からは7000万円を提示された新井選手ですが、合意した来季の年俸は今季2億円のわずか10分の1となる2000万円らしいです。
関係者によると、新井選手は提示された条件を持ち帰ることなく即断したというから、金額よりも一人の選手として勝負したかったんでしょうね。

それにしても広島を去った新井選手を再度迎え入れてくれるなんて、いい話ですよね。
カープからフリーエージェント(FA)宣言して国内の他球団に移籍しカープに復帰したのは、新井選手が初めてだそうです。

8季ぶりの広島復帰となる新井選手に対して鈴木清明球団本部長は、「努力する選手。競争が激しくなれば」と話しているそうなので、温情だけでなく、戦力として見ているということなんでしょうね。

また、カープの緒方孝市監督(45歳)は13日、秋季キャンプ地の日南市で、「うれしいこと。力になってくれると思う」と話した上で、「特別扱いはしない。レギュラーとして出場したいなら、もう一度勝負してほしい」と、古巣に復帰する新井選手に熱いゲキを飛ばしたようですよ。

今年は惜しくも3位に終わりましたが、年々確実にチーム力が上がっているカープですから、来年はぜひとも優勝してほしいですね。

みなさんは、カープの優勝には何が必要だと思いますか?
私は、優勝を狙うチームには、必ずベテランの力が必要になると思っています。
だから、新井選手にすごく期待しています。

日本プロ野球選手会会長を務めた人格者の新井選手なら、きっとやってくれると思います。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。