SSブログ

SB工藤監督の背番号81の付いたユニホーム姿が早く見たい、まずはスーツ姿で訓示! [スポーツ]

ソフトバンクホークスの工藤公康監督(51歳)が昨日、宮崎市の生目の杜運動公園で行われている秋季キャンプを就任後初めて視察したようです。
この日は、背番号の付いたユニホームではなく、スーツに球団のジャンパー姿で登場しましたが、選手たちを見たら熱くなったんでしょうね。
初対面の選手に大声で訓示を述べたようです。

工藤監督は「急きょということもありスタッフもそろってない状況ですが、けがをしないように。この秋季キャンプは能力を向上させ、来年に向けて自分の足りないところを、一つでも二つでも身につけてほしい」と選手に語ったそうですよ。

20141113-00000071-mai-000-2-view.jpg
※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-0000007...

1日の就任会見後もスケジュールが詰まっている工藤監督はこの日、都内から宮崎入りしたそうなので、本当に忙しいんですね。

工藤監督の背番号は81。
「多くの選手を育て、日本一を2回。それを受け継ぐ意思の表れとして、一番ぴったりの背番号だと思う」
工藤監督はこのように理由を語りました。
一時は、王会長の89を選ぶのではないかとの情報が流れましたが、それよりも秋山幸二前監督の番号を引き継ぐという思いが強かったようです。

西武ライオンズの黄金期を支えた二人の選手が、今度は共に同じチームで、背番号をリレーするなんて、素晴らしい話だなあと個人的には思います。

ぜひお二人の力で、ソフトバンクホークス黄金期を築いていっていただけたら、ファンとしてこれ以上望むものはありません。

工藤監督、ぜひ頑張ってください。
私たちホークスファンはいつでも味方です!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。