SSブログ

話題沸騰「おにぎらず」!作り方&コツを紹介、スパム入りが最高!! [グルメ]

今日、友達にスパム入り「おにぎらず」を教えてもらいました。
とっても簡単で、なるほどと思いました。

その作り方コツをご紹介しますので、初めてのデートで話題が尽きたら「おにぎらず」の話はいかがですか?

059358b020991c27f98d57f2ddada5fc.jpg
※http://cookpad.com/recipe/2847166

まず、「おにぎらず」とは一体何者か?
みなさんは、最初に聞いたときどんなものを想像しましたか?

「握らないおにぎりなのでは?」と思ったあなた……正解です!

実はこの「おにぎらず」ですが、マンガ「クッキングパパ」の22巻で「超簡単おにぎり」として紹介されているレシピらしいです。

ラップの上にのりを乗せて、真ん中にご飯を平たく乗せ、さらに具材をのせて、のりの四隅を折って四角にするものなんです。
これならおにぎりを作る際に手が汚れず、さらにご飯を握る必要がないから、ふだん料理をしない方でも簡単です。

帰って早速やってみました。
簡単だし、何より食べやすいかったです。

帰宅した妻にも教えました。
妻も、「うん、いいかも。」と喜んでくれましたが、すぐに、「どうせ、誰かに教えてもらったんでしょ?」と、簡単に見破られてしまいました(笑)。

さて、簡単にはできるのですが、一つだけ切るとき、きれいに切れない場合があります。
そのときのコツは、すぐに切らずに、包んでから海苔がしっとりするまで待つことです。
そうすれば、簡単に切れますよ。

見た目はサンドイッチみたいでかわいいし、「おにぎらず」って名前がすごく気に入りました。

私のお気に入りの具は、スパム!
みなさんの好きな具は何ですか?

今年の流行語大賞にノミネートされるでしょうか?
楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。