SSブログ

松本山雅がJ1昇格、JFLから史上最短の期間で松田さんの思いを実現! [スポーツ]

松本山雅F.C.は本日、レベルファイブスタジアムでアビスパ福岡と対戦して2-1で勝利し、J1自動昇格となる2位が確定しました。
JFLから史上最速、最短の期間(3シーズン目)での快挙です。
きっと天国の松田さんも喜んでいるでしょうね。

main_yamaga.jpg
※http://www.abn-tv.co.jp/program/football/?id=596

松田さんとは、2011年8月2日、練習中に松田さんが急性心筋梗塞で倒れ、その2日後の8月4日に34歳で死去した元日本代表DFの松田直樹さんです。

私はこの知らせを聞いたとき、信じられませんでした。
松田さんといえばとてもハートの強い選手で、日本での2002 FIFAワールドカップではフラット3と呼ばれる3バックの右サイドで不動のレギュラーでしたよね。
そういうこともあって、松田さんが突然亡くなったことは、当時非常にショックでした。

今夜の試合では、0-0で前半を終了した後、後半に入った57分にFW船山貴之選手がゴールを決めて先制しました。
その後、71分にはFW山本大貴選手が追加点を決めて勝利を決定づけました。
79分にPKで1点を返されましたが、2-1で勝利し悲願のJ1昇格を果たしました。
 
「ありがとう 松田直樹」と書かれたアンダーシャツ姿になったDF田中隼磨さんは試合後、人目をはばからず号泣したそうです。
横浜M時代の後輩ですもんね。
名古屋との契約満了に伴い、今季から故郷のクラブに加入後、故・松田直樹さんが付けていた背番号3を受け継ぎ、松田さんの目指した初のJ1昇格を実現できた喜びで、感情を抑えられなかったんだと思います。

新潟、湘南に続いて3度目のJ1昇格を果たした反町監督も素晴らしかったです。
3クラブをJ1昇格に導くのは、大分、山形、徳島を昇格させた小林伸二監督以来、史上2人目の快挙ですから、本当にすごいの一言です。

松本山雅の選手の皆さん、感動をありがとうございます!!

松本山雅のサポーターの皆さん、おめでとうございます!!
ぜひ、今の喜びを爆発させてくださいね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。